Monday, January 25, 2010

Flickit Pro


Flickrの閲覧ツールはMobile Fotosで、アップロードツールはFlickitと思い込んでいた僕は、Flickrへのアップロードツールに閲覧機能も実装させたFlickit Proなるものを発見した。

おお、これは便利そう!!
最近、iPhoneに入れるアプリを最低限にダイエットしてたところだし、これなら1つに纏めれる。
と思って、ポチってしまった。

と、その瞬間、Mobile Fotosにもアップロード機能ってあるのかな?と脳内を過ぎった。
なにげにアプリを起動して確認してみると、やっぱりアップロード機能があった…。

しかも、このFlickit Proは閲覧機能は出来立てホヤホヤなせいか、挙動が不安定だ。サムネイル読込み中に画像を選択してもなっかなかロードされない。
UIはMobile Fotosよりカッコいいし、元々の機能としてのBlogと連携しての投稿が可能なとこが良いのだが、残念である。
しばらくは共存させることになりそう。

ちなみに無駄なアプリは削除して、最低限にしたところ5ページ内に収まった。
次回に使用アプリの紹介でも。

No comments: