Saturday, January 30, 2010

トイカメラ買いました



Originally uploaded by ksuwa.
と言っても、iPhoneアプリのHipstamaticです。
先日、とあるFlickrの方の写真を見て、即ポチってしまいました。

このアプリ、評価が高いだけあって、使っててなかなか楽しいです。
撮影時にはカメラの背面がスクリーンに表示され、ファインダー越しに覗いてるようになります。
レンズ(画像フィルタ)変えたり、フィルム(フレーム)変えたりできる作りになっていて、本当にカメラで遊んでる感覚になります。

ちなみに、そのとあるFlickrのお方が1日1枚、iPhoneで撮影した写真をアップしているところがあります。
nao1223’s posterous
ケータイのカメラごときでこんなに素晴らしいものが撮れるのかぁー!!と叫びたくなるような作品が沢山あります。

2 comments:

nao said...

トイカメラっぽくて楽しいですよね^^
そしてこれを使えば、なに撮ってもいい感じになるので
ついついこれに頼っちゃうのです。

携帯カメラとか、コンデジは苦手だったのですが
アプリのおかげでiPhoneは楽しめてます。

Suwa said...

> naoさん

ただ、naoさんの場合、困った時のHistamaticって事はなく、ライティングも背景もばっちりじゃないですか~。
僕はトイカメラに頼らなくてもいいよう頑張らないと…。