Friday, January 1, 2010

毎月1日は映画デー

「カールじいさんと空飛ぶ家」を観た。

初めて予告を観たときは、まあ面白そうだな、とは思っていたが、奥さんとの過去のシーンを観てからは絶対観たいと思った映画だ。先に去った奥さんとの約束を果たすために旅立つとかいう、そういう設定に弱いのだ。

始めの奥さんとの思い出ストーリーでお腹一杯になったが、全体的に予定通り良い映画であった。
アニメーションにおいても、いつもながらによく出来ている。観てて楽しくなる動きや、動物の特徴を上手くとらえて面白くさせている。

やはり、この不況でも黒字になるだけあって、ディズニーは確実に売れる商売をしてると思う。
監督の自己満足で作ったら、たまたまヒットしたのではなく、どこかのドキュメンタリーで見たのだが、計算し尽くして作り込んであるらしい。だから、失敗した映画は個人的に無いと思う。

にしても、最近は3D映画が増えてきている。
全てが3Dで観れる時代が来たら良いのだが。
3D楽しいッス。

No comments: