Thursday, October 7, 2010

スポーツの秋



Originally uploaded by ksuwa.
先日、iPhoneアプリのフィットネス系を眺めてたら、GPSロガーものでよさげなのがあり、思わず購入。「Runmeter」というアプリ。
インドア人間なので、ある程度スタミナを付けないとなぁ、と思ってたところ。

試しに、通勤時に最寄り駅から職場まで歩きで1.5kmほどあるので使ってみた。GPSロガーってなんか楽しい!!

指定した距離毎や時間毎にアナウンスさせたり、終わったらカレンダーと同期取ってくれたり、データをメールで送信してくれたり、あとでGoogle Mapで確認できたり、結構走りたくなる仕様となってます。

先ずは、ご近所を5kmほど…走ってみる。
記録って、また次もしたくなるね。最低でも10kmは走っときたい感じ。


Runmeter GPS ランニングストップウォッチ 4.1.1(iOS 4.0 テスト済み)(¥600) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Runmeter GPS ランニングストップウォッチ 4.1.1(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 健康&フィットネス
価格: ¥600 App
更新:2010/10/02


imagesimages

No comments: