Saturday, February 6, 2010

Google Chrome

僕はWindowsユーザで、WebブラウザはFireFoxを使っていました。
なぜなら、プラグインを追加することが可能で、使い勝手が良くなるからです。
でも、5・6年前に組んだPCでは、このブラウザそれなりに重いのです。
(CPU:Athlon MP2400 2.0GHz/RAM:PC2100 3GB)

で、先日Google Chromeがプラグイン(拡張機能)に対応したのを思い出し、早速入れてみました。
やっぱ、FireFoxと比べると軽いですね。しかも、FireFoxで使ってたプラグインと同等のものが大体あり、最低限必要な「エンジンをIEに切替える」「マウスジェスチャーで操作できる」拡張機能がありました。これでFireFoxと置き換えることができそうです。
後は、URLな文字列をダブルクリックしたらリンクが開ける拡張機能があったら嬉しいかなと言った感じです。

No comments: