Saturday, February 6, 2010

Fast Fingaアップデート

FastFingaがアップデートされました。
手書きメモアプリはFastFingaかSpeedTextのどちらか迷うところです。

iPhone購入時の頃はFast Fingaを使っていましたが、横画面仕様なので左手でしっかり握り締められず落としそうでした。そういう不満がありつつ、しばらく使ってたらSpeed Textなるものを知りました。
これは縦画面仕様なので、しっかりとiPhoneを持つことが出来るので書きやすく、メモ内容をリスト化にする機能があったりして、これは使えると思って乗換えました。

でも、以前使ってたFastFingaと違ってシンプルなデザインなので、ちょっと物足りなさを感じていたところ…。
ついにFastFingaも縦画面仕様が実装されました。しかも、見た目やら機能追加など対応内容が満載です。
再び元に乗換えることに…。

個人的にはメモ数がバッジで表示が出来るのが良い感じです。
手書きメモアプリの使い方は「とっさにメモる」→「TODOやスケジュールやノートアプリに落とす(清書する)」と言った感じです。
バッジがあれば、まだ清書まで落とし込めてない事項に気づきやすいのです。

まあ、Speed Textの機能にあったリスト化ができないのが気になるとこです。

No comments: