Friday, January 12, 2007

genkotsu ramen


genkotsu ramen
Originally uploaded by ksuwa.
昨夜、久々にラーメン屋のラーメンを食べて帰った。
たまに食べるとめちゃめちゃ美味しい。
でも、大概がこってりした豚骨スープのラーメン屋ばっかり。
たまにはさっぱりした塩ラーメンが食べたいと前々から思ってた。

仕事中、ラーメンネタで駄弁ってたら、後輩がラーメン屋のグルメ本を持ってきてくれた。
というか、この本に載ってるラーメンがどれも美味しそうで、仕事中ついついその本に目が行ってしまい、全然仕事どころじゃなかった。
仕事なんてどうでもいいや。
つーか、仕事なんてそんなもん。

そんなこんなで、大阪にも何軒か塩ラーメンの店があったので、今日の帰りもラーメン屋に寄って帰った。

塩ラーメンもいいね。さっぱりしてて美味しい。
海老のワンタンが入っていたのだが、これがぷりっぷり過ぎてかなり美味しかった。
もはや、ラーメンよりこのワンタンの方が美味しかった。

また残業の日は、ちょくちょく寄って帰ろうと思った。

No comments: