Saturday, September 25, 2010

モノクロフィルムげっと



Originally uploaded by ksuwa.
これまたiPhoneアプリ内の話だけど。
先日、Hipstamaticにて、モノクロフィルムを購入しました。
なかなかのお気に入りフィルムであります。

でも、モノクロ写真って難しくてね。
何色が白っぽくなって、何色が黒っぽくなるのか、脳内容量が少ない僕には、なかなか海馬に入ってきません。
撮ってみないと結果が分からず…。

個人的にモノクロ写真が上手いとは、白黒コントラストが効いた画になることだと思ってたりしてるので。
まあ、上手くいかなくても、こう試行錯誤して撮ってる時が楽しいんよね!!

ちなみに、今回購入したBlacKeys SuperGrainフィルムとHelga Vikingレンズとの相性が個人的に良いと思う。あと、John Sレンズともなかなかいいけどね。

と、なんちゃってフィルムカメラ派気取りしてます。

Helga Viking Lens
BlacKeys SuperGrain Film


No comments: