Thursday, September 23, 2010

キーボード



Originally uploaded by ksuwa.
Bluetoothのキーボードを買ってみた。
いわゆる衝動買いである。

昨日、PC屋さんへ向かったのだが、目的は排気ファンを買う為だけだった。
しかし、ふと目に入ってしまう。
iPhoneに繋いだりPCにも繋いだりしたら、便利そうかなぁ。なんて思っていたら、いつの間にか入手していた。

家に帰って早速繋いでみた。
やっぱ、Queryキーボードによる入力が一番良い。
iPhoneならではの「フリック入力」にはずいぶんと慣れていたので、不便さはなかったのですが、これが一番速く打てるし、楽ちん。

あと、画面をロックしてても、接続したらロック解除画面が出てきて、数字4桁入力でカチャっと解除。
家にBluetoothレシーバーもあったので、PCともペアリングもして切り替えれる。
かなり便利!!

欠点としては電池切れかなぁ。あと、BIOS画面等では使えないとこかな。
無駄遣いにはならなさそうなので、良かったです。

No comments: