Friday, August 27, 2010

週末の過ごし方



Originally uploaded by ksuwa.
天気が良いと外出したいと思うが、夏場は下手に外でウロウロしてるとかなりぐったりする。
家でわざわざエアコンつけるのも勿体無いし、近くの西友のフードコードに居座るのが一番…。

iPhoneさえあれば昼前から出かけて、日没まで時間を潰してられる。やはり売れてるだけあって、よく出来てるし、便利だわ。iPhoneを手に入れてから家でPCを使う頻度が激減してる。

けど、バッテリー駆動なので使用時間に限りがある。そこで最近、スティックブースターというのを入手した。これで外出先のコンセントの無い場でも充電できる。
こういう外部電源系のは色々あるが、単三2本分ということで、かさばらないところが良さそうだったのでこれにしてみた。がっつり満充電はできない感じだけど、家に帰るまではもつので、結構使える。

今週末も相変わらず暑そう。早く秋が来て欲しいな。
外で遊びたいよう…。

No comments: