Sunday, March 28, 2010

そういや



Originally uploaded by ksuwa.
先週のことだが、三連休の3日目に映画のシャーロック・ホームズを観た。
結構面白かった。

役者も上手く抜擢されており、イギリスのロンドンという街にぴったりキャラで、女役も男役も好みなタイプだったので、のめり込めた。いくら良い映画でも役者の見た目がイマイチだと物足りなさを覚える。
その前日にNINEというミュージカル映画を観たのだが、かなりのミュージカル映画好きではあるが、役者がイマイチ好みでなかったので物足りなかった。

あと、この映画はシャーロックがかなりの肉体派で、今までっぽくないところが面白い。洞察力の凄さを演出する先読みシーンなんかも良かった。

まあ、このままシリーズ化しても良いんじゃないでしょうか。
そんなところでした。

No comments: