Saturday, February 9, 2008

yuki


horyuji
Originally uploaded by ksuwa.
非雪国民族にとって、雪が降った日は、雪をも溶かすほど熱くなる!!
家でじっとしてられず、撮りに出かけてみたー。

ま、風邪引いたらかなんので、近所の法隆寺まで。

結論から言うと、雪は止んでから撮るべき、と思った。
降雪がCCDに付着したゴミのように写ってしまって、汚い…。
こういう状況での撮影は初めてで、ただ撮ってきたレベル。撮り慣れてないものを初めて撮ったときの気分を久々に味わった。

それにしても、最近の子供は大人しい。
雪が降ったら、ワーイいうて雪で遊んだりして騒いでた記憶があるが、外で見かけるのは大人ばかり。
今日はちょっと大阪に出かけて夜に帰ってきたのだが、雪だるまを製造するには十分なリソースがあったにもかかわらず、帰路で一体も検出することは無かったなぁ。

君たちは半そで半ズボンでも冬を越せる体を持ってるはずだ!!

No comments: