Sunday, February 24, 2008

talent

今日、電車に乗ってたら、斜め後ろの死角の席からシャッター音が聞こえた。

僕の頭の中はもう『盗撮っ!?』
とかよりも『Nikon!?』てので一杯だった。
降りるときにさりげなく見たら、そうだった。

つい先日も、斜め前の死角の席からシャッター音が聞こえて『OLYMPUS!?』ってのが頭の中が一杯で、実際そうだった。

どうでもいい能力だけど、シャッター音で大手メーカーくらい(たぶん4社)は聞き分けれるようになっていた。機種まではちょっと無理だけど、メーカー毎にシャッター音って違うなぁと実感。

Canonはまだ聞き分けたことないけど、あんな音がしたらそうやろなってのはある。
Pentaxは、istDを除いては、そうあのダサい音…。

No comments: