Sunday, August 12, 2007

optio


optio
Originally uploaded by ksuwa.
姉上がシカゴに住んでた頃の話。

今から3年前。当時、特に『写真』というものに関心の無かった僕は、とりあえずコンパクトタイプのデジタルカメラは持っていた。
そこに夏休みに大学の友達と姉上宅へ遊びに行く事になり、せっかくアメリカ行って撮るんやったら、綺麗に残そうぜ!!
と言われて、俺もデジタル一眼カメラとやらを購入。

そして、一応Optioくんも持ってシカゴへ。

デジイチ最高!!
別にカメラは2台も要らないな、となって、当時は確かデジタルカメラとやらを持ってない姉上にOptioくんをあげた。

それから3年後の夏休み。
あれ、姉上がいつの間にかRicohのデジカメ使ってる!!?

平日とかはさすがに一眼カメラを担いでられないので、微妙にコンパクトカメラが欲しかった。
ちゅーことで、余ってたら譲ってということで、ちょうど3年ぶりにOptioくんが帰ってきたー。

おお、久しぶりー!!


追伸
写真に興味を持ち始めてから、たとえトイカメラでも手作りピンホールカメラでも綺麗な写真は撮れることに気づく…。
ま、綺麗という言葉の定義次第やけど。

No comments: