Saturday, April 7, 2007

java


java
Originally uploaded by ksuwa.
携帯電話のアドレス帳をYahoo!のアドレスブックに一括で登録したいなぁ…。

携帯電話のバックアップ機能はvcfファイルでエクスポートしてくれる。
Yahoo!アドレスブックはcvsファイルでインポートしてくれる。
つまり、vcf→csvへ変換すればいいのかぁ…。

オンラインソフトで探してみたが、単純にvcf→csv変換するのは見つかったが、Yahoo!アドレスブック用に変換してくれるのは見つからなかった。

仕方が無く、自作することにした。
久々にJavacしてみよう。

えっと、まずはSDK落としてこないと…。

いつの間にかJ2SE6.0とか出てる!!
5.0になってからろくにいじったこと無かったのに。

まあ、環境構築して、使えそうな1.4時代のソースを持ってきた。

警告出た。
じぇ、じぇねりっく化かぁ…。

まずは新しい文法を覚えつつ慣れつつ、のんびり作ろうと思いました。
やっぱ、3年ほど前の資格なんて、ゴミも同然やなぁ…。

No comments: