Thursday, April 12, 2007

bible


bible
Originally uploaded by ksuwa.
最近、ケータイで聖書を読んでいる。

というか、まともに読んだ事が無く、一度はちゃんと読んでみたいなと思っていた。だが、あのごつい本を持ち歩くのは面倒臭い…。

ケータイには電子ブックリーダーという機能があり、何か活用できたらなぁと思っていたら、ちょうど電子化された聖書がインターネットにあったので入れてみた。

で、自分で読んでみて分かったのだが、この書物は凄い…。世界中で読まれてる理由が分かる。ほんと善人へバイブルやな。自分の愚かさとか、かなり気づく…。

神を信じる信じないとか宗教的な事はどうでもいいとして、自分を見つめ直すための道具の一つとしては、良い書物かもしれない。良い言葉がわんさか出てくる。

ただ、解説本とか説教本もいるような気がする。
なんか間違って解釈しそう。

そんな風に僕は思った。

No comments: