Sunday, June 27, 2010

そういや



Originally uploaded by ksuwa.
先週の事だけど、1を見た事ないけどアイアンマン2を見た。
75点。
3週ほど前の事だけど、1もドラマも見た事ないけどセックス・アンド・ザ・シティ2を見た。
85点。

アイアンマン2について。
お洒落が特徴な映画だった。
アクションシーンは少なめな感じがして、退屈というか、何か掴みどころの無いシーンが続くので、アメコミヒーロー映画として見に行ったら(爽快感というのか)物足りなさを感じた。
全体的には物足りなさを感じたが、あの金属の重量感とかうまく表現されてアクションシーンはなかなか面白かった。

セックス・アンド・ザ・シティ2について。
男も女も特質がよく現れていて、リアルさの中に夢のある映画だった。
「そうそう、現実ってこんな感じ。だからこのまま耐えて行くしかない。」とするのか、はたまた、「いやいやこんなままではいけない、夢を理想を追い求めていかなければ」と二手に分かれる動機付けとなりそうな映画だった。
とりあえず、下ネタがおもろすぎて男ウケするんじゃなかろうか。

No comments: